茨城在住のギタリスト谷島崇徳です。くだらないローカルネタが中心かも。たまに音楽やギターについてマジメなことも書くかも。気が向いたらチラッとのぞいてね。

前々から

「アメブロにしたら~」

と言われていたのですが、めんどくさいし~と思ってなんとなく先送りにしていました。

しかし、

この度、

意を決して、

引っ越しました!

新しいアドレスはこちらになります

よろしくお願いします!

【2015/09/20 02:11】 | 未分類
トラックバック(0) |
ブログの左上にひっそりとTwitterを埋め込んでみました。

しばらくツイートせずほったらかしてましたが復活です。

というのも、最近はじめた「vsco」の写真なんかもツイートしようかなと思いまして。

ブログの方にもアップしていきます。

良かったら見てくださいね。

【2015/07/25 23:59】 | 未分類
トラックバック(0) |
「キン肉マン」は知ってます?

ウォーズマンやロビンマスクといった超人を思い出して懐かしくなった方もいるのでは?
パロスペシャルやタワーブリッジなどの技にチャレンジしたことのある人もいたりして?

当時、アニメやキン消しなんかが大流行したキン肉マンには、公募なんかもして無数の超人が登場しました。(今でいうと「トリコ」なんかがキャラの公募やってますね)
ブロッケンやラーメンマンのように人気が出て活躍した超人もいれば、パッとせずに消えていった超人も数知れず。

そんな中、どうしても忘れられない超人がいます。

その超人は、たった3コマしか登場していないのですが、今でも鮮明に思い出すことができます。(逆に3コマだけだから?)

それは、

フェニックスチーム(最後に主人公のチームと戦うことになるメインの敵チーム、めっちゃ強い)
VS
ビッグボディチーム(フェニックスチームの強さアピール用のあからさまな噛ませ犬チーム、弱いわけではないが全員ほぼ瞬殺)

戦に登場した、ビッグボディチームの次鋒

レオパルドン

ダウンロード


グオゴゴゴ

フェニックスチームのマンモスマンに立った3コマ(1コマは登場シーンだから実質2コマ)で瞬殺されるという、
話的にはどうでもいいキャラのはずなのですが、これが意外と人気がありまして、こんなまとめまでありますよ。

まとめ

いやー何でこんなに気になっちゃうんでしょうね~

冷静に考えたら戦車だから、ペンチよりは強力そうに思えますが。
背中に砲身らしきものも見えるし、左手にも武器らしきものがくっついているような?

なのに、いきなり突進していってあっさり返り討ち。
拳銃で殴りにいくみたいなものですよね。

緊張して舞い上がってしまったのでしょうか?

等々、たった3コマの中にも色々ツッコミどころがあるキャラになっております。

記録よりも記憶に残るとはまさにこのこと。
いや3コマという最短記録(なのか?)を持っているのかもしれないけど。

「超人の中のエガちゃん」の称号を送りたいと思います。

てことはレオパルドンも意外と頭良くて良い人なのかも?

FC2blog テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

【2015/04/28 15:11】 | 未分類
トラックバック(0) |
つい先日、私のスマホの時計がずっと3分だけ進んでいたことに気がつきました。

あれ、スマホって電波時計で狂わないんじゃないの?

これはもしかしたら、
頭髪がシンプルに後た・・、いや置き去りにする勢いで前進しているお父さん(犬)のボスみたいに、自分が3分前進しているのかも?

と思ったりしたのですが、

残念ながらそういうわけではなく単に本体の設定の問題だったみたいで、デロリアンで落雷を待つこともなく、あっさりと現代に戻ってきました。

どうりで3分先の未来のアイデアが何も出てこないわけですね。
てか、そもそも3分くらいじゃイノベーションは起こらないか?

それにしても、3分って意外と気が付かないものですね。
これが5分だとすぐ気がつくんじゃないかと思うんですよ。

あらためて3分カップ麺の時間設定の絶妙さと、5分カップ麺の高級さを感じました。

FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2015/04/08 09:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
な~んてシーンあるわけないですよね。

2作目となる「ハリウッド版巨大ゴジラ」も記憶に新しい今日この頃、
いよいよ12年ぶりに新作が製作される「本家日本ゴジラ」の総監督が発表されました!

もうみなさんご存知かもしれませんが、

そう!

なんと!

あの!!

まさかの!!!

この人!!!!(ご存知かもとかいいながら引っ張りすぎ)

エヴァでお馴染みの庵野秀明氏が総監督・脚本を務めることになりましたー

エヴァも出始めはちょっとマニアックなアニメ枠だったのですが、
今ではすっかり息の長い巨大コンテンツになっちゃいましたね。

「エヴァ」と「ゴジラ」といったら海外でも人気のタイトルで、
1作目の「ハリウッド・トカゲ=ゴジラ」は、あのスピルバーグを筆頭に海外のファンからも総すかんをくらったほど。

先日の2作目は本家の「キグルミ・ゴジラ」に歩み寄った形で、マニアも一応納得なできでしたが、
やはり本家の新作を心待ちにしている方も少なくないと思います。

そんな「ゴジラ」と「エヴァ」の監督のコラボレーション!
きっとニンマリしている外国の方も多いことでしょう。

さて、ギター界でも「ゴジラ」ファンは多く、
こちらの方もニンマリしているであろうお一人


バケット



幅広い音楽性と超絶技巧、奇抜なファッションを併せ持つスーパーギタリスト、バケットヘッドさんです。

一切言葉を発しない(設定の)バケットヘッドさんは、
過去のインタビューで通訳の(設定の)ハーヴィー君が受け答えしていたところ、
インタビュアーの「ゴジラの鳴き声ってコントラバスの音を逆回転しているんですよ」発言に我を忘れ素に戻ってしまった経験を持っているくらいのファンです。

マスクしているので分かりませんが、きっとニンマリしています。

FC2blog テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

【2015/04/03 11:41】 | 未分類
トラックバック(0) |
