茨城在住のギタリスト谷島崇徳です。くだらないローカルネタが中心かも。たまに音楽やギターについてマジメなことも書くかも。気が向いたらチラッとのぞいてね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソロギターのしらべシリーズで人気の南澤大介さんの練習曲集がでました。

南澤大介 ソロ・ギターのための練習曲集 (CD付) (リットーミュージック・ムック)


練習曲集としてはもちろん、解説もおそらく皆さんが疑問に思っていながら独学だとなかなか情報が限られてくるようなことを詳しく解説されています。
とってもためになると思います。

また、後半の体メンテナンスはボディマッピングなどのアレクサンダーテクニック的な要素も交えて分かりやすく解説されているので、すべてのギタリストにオススメです!
(ギターの本でここまで詳しく解説されているものはほとんど見たことないです!ここを読むだけでも購入する価値あり)

更にフィンガーウェイツ(ギターの本で紹介されているのを見たのは初めて!)などのエクササイズアイテムの紹介まで、盛り沢山な内容ですね!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ギター - ジャンル:音楽

【2014/10/19 13:00】 | オススメ教本、楽譜
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。