茨城在住のギタリスト谷島崇徳です。くだらないローカルネタが中心かも。たまに音楽やギターについてマジメなことも書くかも。気が向いたらチラッとのぞいてね。

1438129756949.jpg

笠原水源の水道です。
龍の形をした蛇口がいい感じですね。
一応飲めるみたいですよ。

FC2blog テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2015/07/29 09:31】 | 写真
トラックバック(0) |
1437983829061.jpg


五十号よりの池に白鳥がいました。
まだいるかな?

FC2blog テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2015/07/27 16:59】 | 写真
トラックバック(0) |
最後にガンプラを作ったのはもう20年以上前になるでしょうか。
めちゃくちゃ久しぶりにガンプラを作りました。

Zガンダムです!



アニメの内容は、主人公が精神崩壊するというラストからもご想像いただけるかと思いますが、とても子供向けアニメとは思えないダークでヘヴィなものでした。

が、出てきたモビルスーツはかっこいいのが多かった気がします。

特にZガンダムは歴代ガンダムの中でもトップクラスの洗練されたルックスかと個人的には思います。
某ヒゲガンダムなんかと比べるとその差は…




それにしても、今のガンプラは細部まで良く出来ていますね。
でも作るのは昔のよりも難しい気がする。

そしてもろい。

もうちょい高いやつはそうでもないのかもしれないけど、とにかくすぐ壊れる。

そういえば今のトランスフォーマーも難しい上にすぐ壊れたなぁ。

今の子は昔よりも器用で繊細なのだろうか?

【2015/07/02 20:03】 | 写真
トラックバック(0) |
内原イオンに入ってる楽器屋さん「two-five」が社名変更して「7th code」になります。



「two-five」はオープニングしたころから行っているので、もうかれこれ10年近くなるでしょうか。

月日がたつのは早いものですね~


そんな内原イオンからの青空です。

晴れた日はオープンカフェとか気持ち良さそうですね!




【2015/06/03 08:22】 | 写真
トラックバック(0) |
恒例の(?)ヨークベニマル笠原店の夕暮れです!


【2015/05/27 08:51】 | 写真
トラックバック(0) |
