茨城在住のギタリスト谷島崇徳です。くだらないローカルネタが中心かも。たまに音楽やギターについてマジメなことも書くかも。気が向いたらチラッとのぞいてね。

レアルの伝説ラウール、現役引退を撤回。古巣帰還の前にNYコスモスでプレー | フットボールチャンネル | サッカー情報満載!

もう去年の話ですが、
元レアル~シャルケでカタールのアル・サッドでプレーしていたラウールが現役引退を撤回してアメリカに移籍するみたいですね。
ファンなのに最近まで知らなかったです。


シャルケに移籍したときもびっくりしましたが、まさか中東~アメリカという流れになるとは思いませんでした。
でも、知らなかったのですが、このルートをたどった名プレイヤーはけっこう多いのですね。

ラウールは日韓ワールドカップあたりからファンなので、ずっとチェックしていた選手の引退するしない話を聞くと歳を感じちゃいますねー

現役引退後は監督か、レアルの幹部か、さてどうなるのでしょう。

FC2blog テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【2015/01/30 14:12】 | サッカー話
トラックバック(0) |
レアルのエジルがアーセナルに移籍決定!

アーセナルは好きなチームなので、嬉しいニュースです。

ナスリが抜け、セスクが抜け、ファンペルシーも抜けとがっかりなニュースが多かっただけに、
この久々の大型補強は期待が持てますね!!

FC2blog テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

【2013/09/06 01:52】 | サッカー話
トラックバック(0) |
いあ~勝ちましたね!シャルケ!

ぶっちゃけ私も思ってました。
相手インテルだしな~、さすがに厳しいかな~って。

そしたら、アウェーなのに2-5で勝っちゃいました。
アウェーゴールが5点って!
ラウールも勝ち越し点を決めたし、エドゥも2点決めました。

が、開始直後のスタンコビッチのスーパーゴールにはビビリましたねー。
「ハーフウェーラインからのボレーで・・・」みたいな記事は正直
「え、ハーフ?間違いだろ?」って思いましたが、ホントに決めててびっくり!
ミリートの復帰ゴールもあったのに、インテルとしてはダービーに続いて痛い敗戦ですね。

来週のホーム、何が起きるか分かりませんが、まさかシャルケ大丈夫でしょう。
勝ち上がるとチェルシーかマンUらしいのですが、もうこの調子でガンガンいっちゃえー!

FC2blog テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【2011/04/08 03:15】 | サッカー話
トラックバック(0) |


ニコル
シャルケ 激勝利!
激突破へ!!


やじ
2ndも勝って気持ちよく準決勝へGO!

コメントを閉じる▲
カップ戦の準決勝、バイエルン・ミュンヘン戦に勝利したシャルケが決勝へ!

国内リーグはイマイチですが、カップとチャンピオンズリーグは好調ですねー
この調子でチャンピオンズリーグも勝ち進んで欲しいっす!



FC2blog テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【2011/03/05 12:32】 | サッカー話
トラックバック(0) |


ニコル
ラウール!「格別」なゴールを放ちましたね!!


やじ
大事な試合ほどしっかり決めてきますね!

コメントを閉じる▲
ブンデスリーガ、ニュルンベルク戦

1点リードされて向かえた後半で、同点ゴール!!
試合はそのままドロー。



FC2blog テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【2011/02/27 20:29】 | サッカー話
トラックバック(0) |
