茨城在住のギタリスト谷島崇徳です。くだらないローカルネタが中心かも。たまに音楽やギターについてマジメなことも書くかも。気が向いたらチラッとのぞいてね。

ちょっと前に何かと話題になった牛丼チェーン「すき屋」ですが、なんやかんやで3月期の営業利益は黒字フィニッシュ。
恐るべし「ゼンショー」ですね。

そんな「すき屋」から冷凍のすき屋牛丼が販売されているのをご存知でしょうか?
お茶碗一杯分×三食が入って一袋でして、ちょっと小腹が減った時や、ラーメンのお供にちょうどいい感じ。
二食分使って大盛にしたりするのもアリです。

しかもこの冷凍牛丼、なんか実店舗の牛丼よりもおいしい気がします。

すき屋の牛丼って店舗や時間によってかなり当たりハズレがあるので、それだったら2分(で完成)チンして好きなものトッピングしちゃった方がいいかな、なんて思ってしまいます。

ちなみに冷凍カレーの方もなかなか美味しかったです。

FC2blog テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

【2015/04/15 15:12】 | 食べ物の話
トラックバック(0) |


こら、家の中では帽子を脱ぎなさい!


床なのは百歩譲るとしても、ブログにアップする肝心のソフトクリームが帽子をかぶったままというのはいただけません。

しかし、もう遅いんです・・・


完食してしまいましたから・・


チョコ好きというのもあり、近くのミニストップに行くたびに「うまそうだな~」と気になっていました。


・カカオ分70%のベルギーチョコ使用   「贅沢!」

・同じベルギーチョコを使用したコーン  「見た目もリッチ!」

・塩を加えて後味スッキリ   「ボリュームあるのについつい完食!」

・世界一のショコラティエ水野直己シェフ監修  「なんかすごそう!」

さらに杏の香りを加えてあるらしく、濃厚だけどちょっと上品で爽やかな後味の大人なチョコソフトに仕上がっております。


と、アピールしても冒頭の帽子写真ではイマイチですよね。

帽子の中身はミニストップでチェック!

FC2blog テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ

【2015/03/06 10:29】 | 食べ物の話
トラックバック(0) |
本日の料理は困った時のテキトーシチューです♪





材料

A テキトーな野菜

今回は、

じゃがいも
タマネギ
白菜
しめじ
まいたけ

白菜とキノコのシチューな雰囲気


B テキトーな肉

今回は、

鶏の胸肉

とにかく安い


1.Aをテキトーな大きさに切る。

2.Bもテキトーな大きさに切って、オリーブオイル、塩、コショウ、梅ジャム(肉が柔らかくなって美味しい)とあえて揉んでおく。

3.下ごしらえが終わったらシチューのもとを買いに行く。

4.シチューのもとを買い忘れる(帰ってから気がつくとベター

5.バターがないのは確信犯だが、一応忘れたふりをしつつオリーブオイルを鍋に入れて熱し、ギリギリ残っている薄力粉を少しずつ加える。めっちゃ混ぜながら。

6.5のルーを牛乳がないと騒ぎつつ豆乳で伸ばし、「豆乳とオリーブオイルの方がヘルシーだよね~」と唱えながら焦げないように練る。

7.フライパンにオリーブオイル(また?)を熱して2を炒める(ルーが白くならないけど、ちょっとこげめがつくくらいの方が香ばしくて美味しいかも)

8.1を加えて油が全体に回ったらチキンブイヨンを加えて煮る(ブイヨンってなんかプロっぽいよね、実際はウェイパーで代用)

9.野菜に火が通ってきたら8のスープでルーをさらに伸ばしつつ合体!

10.ローリエなんかを入れてちょっと煮込み、塩、コショウで味を整えて完成!

ちょっと買い物の工程が複雑だけど、作ってみてね♪

FC2blog テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2015/03/04 16:59】 | 食べ物の話
トラックバック(0) |
私は天むすが好きです。

世の中には「天ぷらはおかずにならない」という声もあるようですが、
当てつけのごとくおにぎりにしてしまうという発想が素晴らしい。

天丼のような衣のサクサク感はないものの、たれのしみたご飯は健在です。

海苔とご飯、天ぷらの組み合わせもいいですね。

また、通常のおにぎりと違い、具である天ぷらがご飯からはみ出しており期待感をそそられます。


そんな天むすを、先日小売業大手の某スーパーにてバリュー価格で購入しました。

なかなかボリューム感のある天むすにテンション上がりました。

もちろんご飯からはみ出している天ぷら部分もけっこう大きくて期待大。

さて、そんなテンションでラップ?をはがしにかかったところ・・・


ポロッ・・・

・・・!!



はみ出しているはずの天ぷらが落ちた!

天ぷらが途中で折れたのか?とも一瞬思いましたが、

違います、なんとご飯の上にちょこんとのっていただけだったのです。

落ちた天ぷらは、一口も食べないうちにそのまま床へ。
あまりのショックに5秒ルールもあっさり経過。

言い訳がましく底の方にもう一つ何のだかわからないような小さい天ぷらが入っていましたが・・
そんなことはどうでもいいです。

これまでにも、

 ・袋から出したら半分しかソーセージが入っていなかったホットドッグ

 ・一口で具エリアが終了する切れ目スレスレにしか具がないサンドイッチ

 ・ネジネジ2巻きくらいでチョコがなくなる大半が空洞なチョココロネ

なんかには遭遇してきましたが、

まさか天むすで・・・

食べる前に天ぷらが逃げるという斬新な発想は、
「天ぷらはご飯のおかずではない」という木を植えているスーパー側のメッセージなのかもしれません。

負けずに天ぷらでご飯を食べていきます。

FC2blog テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ

【2015/02/27 10:41】 | 食べ物の話
トラックバック(0) |
コンビニに行ったらこんなのが売っていました。





暴君ハバネロに、なんと、魅惑のチョコパウダーがついています!

暴君ハバネロは前に好きでよく食べていましたし、

チョコがコーティングされているポテチなんかも大好きです。

ときたら、もう買わない手はありませんね!

同じような好みの方は是非一度ご賞味ください。


ちなみに、味は・・・・・

まずは魅惑のチョコパウダーなしで一口・・・

うん、たぶんいつもの辛口暴君ですね。
安心の一口です。

さて、ではパウダー投入・・・・


・・・う~ん、めっちゃ辛いチョコ

甘のち辛、辛のち甘、時々塩味?

なんか飴をなめながら鞭で打たれている感じ。


気持ちの整理がつかないうちに食べ終わってしまいました。

さあ、あなたもこのモヤモヤした気持ちを体感してみましょう!

FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2015/02/24 10:29】 | 食べ物の話
トラックバック(0) |
