茨城在住のギタリスト谷島崇徳です。くだらないローカルネタが中心かも。たまに音楽やギターについてマジメなことも書くかも。気が向いたらチラッとのぞいてね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週の日曜、知り合いに誘われてスタジオセッションライブに行ってきました。

個人で作ったスタジオらしいのですが・・
いやはや、すごかったです!
広いし、置いてある機材もいいやつばかり。
しかも、料理と飲み物を用意してくれたのですが、
それがどれもこれも美味しいじゃあないですか!
ついついビールをグビグビ飲みまくってしまいました。

いや、もちろん演奏もしましたよ(汗)
普通に歌モノ伴奏を数曲と、
セッションでボーカルの方とジャズっぽいのとかをやりました。
私ちょっと怪しかったので、飛び入りでドラムの方が参加してくれて助かりました。
また、ドラムとかバンドと一緒にやるのは、かなり久しぶりだったので楽しかったです!

しかしまあ、やっぱアドリブとかは普段からやってないとダメっすね。
しばらく練習さぼってると下手になるのと一緒で、
アドリブとかもしばらくやってないと下手になります。
かといって、少ない練習時間にそっちの練習入れるのも難しいし、う~む。

前日におじゃましたアコラもそうですが、
個人でこういったイベントを企画運営されているのは凄いですね。
とても楽しく、有意義な時間を過ごさせていただきました。
大変でしょうけど、是非これからも続けていただきたいです
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ギター - ジャンル:音楽

【2009/10/29 01:04】 | ギターの話
トラックバック(0) |
新型インフルエンザが流行ってますね。
当教室でも何人かインフルエンザでお休みした方がおりまして、
いよいよ身近に迫ってきた感があります。
予防はバッチリでしょうか?

最近すっかりブログ更新をサボっていたので、この辺で遅れを取り戻すべく・・・

まずは、katatoniaの新作がいよいよでます!
私、CD「ほぼ」コンプリートのファンですので、もちろん迷わず予約済みデス!
前作、前々作といい感じできたので、新譜も期待できそうです

そして、ようやく本題です。
先週の土曜日、アコラの愛好家演奏会におじゃましてきました。
今回のゲスト演奏は「中村俊三氏と鈴木幸男氏のギターDuo」です。
いや~良かったです
二重奏もいいものですねぇ。
実は私、これまで他の楽器とはちょこちょこやっているのですが、
不思議とクラシックのギター二重奏というものをやったことがないのです。
一番の理由は友人が少ないことでしょうか?
今回生で聴いて、影響されやすい私は早速二重奏やりたくなりました。
もちろん、アクション映画みた次の日早速技を練習してたタイプです・・

FC2blog テーマ:ギター - ジャンル:音楽

【2009/10/28 03:34】 | ギターの話
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。