茨城在住のギタリスト谷島崇徳です。くだらないローカルネタが中心かも。たまに音楽やギターについてマジメなことも書くかも。気が向いたらチラッとのぞいてね。

今日の昼間、バーベキューに行ってきました。
バーベキューなんて何年ぶりでしょうか。
というのも、私は基本インドアなので、出かけたとしても主に屋内だったり、
さらに暑いのが苦手なので、夏はますます屋内に逃げ込みたくなります。

そんな暑さ耐性のまったくない私ですので、ちょっと熱中症気味・・・
ていうか、これまさしく「熱中症」じゃね?!
あ~ツライ・・・


恒例のカメラマン気どり「なのに」画素数低い携帯のカメラシリーズ↓

2010082214350000.jpg


けっこう水上バイクやっている人多いんですね。

2010082214340001.jpg


のんびり釣りご一行(左)の横を颯爽と走り抜ける

2010082210280001.jpg


クルーザーに乗せてもらいました。初クルージング!!

2010082209500000.jpg

【2010/08/23 01:57】 | 写真
トラックバック(0) |
昨日アコラでRUIの練習をしてきました。



合わせるのは先月にギターフェスタの打ち合わせをした時ぶりでしょうか。
合わせというか、弾くの自体そのときぶりだったり?(汗)
私の楽譜を追っている必死さと、豪快な楽譜のめくりっぷりが見所かも。

9月のギターフェスで演奏します。
二人ともニューギターで弾きますので、お楽しみに~!
その前に練習しよ・・

FC2blog テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

【2010/08/20 03:24】 | ギターの話
トラックバック(0) |


きっちゃん
すごく素敵な美しいギターの音ですね☆
バッハのチェンバロ協奏曲(?)でしょうか♪
惚れ惚れしてしまう上手さです~!素晴らしい!!


やじ
ありがとうございます!
この曲は、イタリアで活躍されているギタリスト、
長岡克己さんの「RUI」という曲です。
最近クラシックギター界で人気の曲っす。
「RUI」は組曲風に4曲に分かれていて、それぞれ曲調が違うのですが、これはそれの4曲目「バロック風」の曲になります。

コメントを閉じる▲
一昨日、中学の同窓会に行ってきました。
剣道部の同窓会でしたが、もうかれこれ10年以上ぶりです。
一発で誰か分かる人もいれば、卒業アルバム見てようやく分かるくらい変わっちゃってる人も。
同窓会とかあまり出たことないから(誘われてないだけか?!)、こういうのもいいですね~

ただ私は家庭の事情で、飲み放題「なのに」ひたすらウーロン茶、
二次会ほぼ全員参加「なのに」一人淋しく帰宅・・かなり非国民的な感じで残念でした。

それにしても、最近テレビを見なかったので全然知らなかったのですが、
なんと、中学の友人(結構からんでいた方)が「お笑い芸人」になっていたとは!!!

Gたかし

しかも、R-1グランプリの決勝とか、いいともとか、すごいメジャーなやつ出ちゃってるじゃないですか!
知らなかったのは私だけでしょうか・・


実家に行ったついでに、、またもやカメラマン気分で激写シリーズ~


最近完成した五右衛門風呂

2010081416350000.jpg


火をくべるところ下すぎ

2010081416360000.jpg


建て直しとともに近代的な風呂になったにもかかわらず、なぜか離れにまた作ったみたい

2010081416370000.jpg



うちの門。豪邸風アングルショット

2010081416390000.jpg


森へ続く道

2010081416390001.jpg

トトロいるな、これ

2010081416390002.jpg


最後にネコ

2010081416410000.jpg

FC2blog テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

【2010/08/16 13:33】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日、子供の散歩で「逆川緑地」に行って来ました。
近くなのにはじめて行ったけど、いいところですね。
また行こ~

写真家気分で激写してきました↓

2010081117370000.jpg

2010081117380000.jpg

2010081117470000.jpg

2010081117480001.jpg

2010081117500000.jpg

【2010/08/12 13:33】 | 写真
トラックバック(0) |
今回はPAさんたちのおかげでバランスも良く、だいぶメジャー志向な感じになっていますが、
録音かファイル変換のときに入ったと思われるノイズがプリミティブブラック魂を表現しています。







FC2blog テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

【2010/08/10 14:22】 | メタル話
トラックバック(0) |
今後の出演予定デス!

9/18(土)ギターフェスティバルinひたちなか
 ひたちなか ひたちなか市文化会館小ホール
私の演奏予定曲目
1.A celtic tale (F.Hand)
2.Missing her (F.Hand)
3.Felicidade (A.C.Jobim)
4.Anthem (R.Towner)
RUI (長岡克己)もDUOで演奏します


9/23(木)「なのにン」ライブ
 ろまんちっく村


9/26(日)○●鬱ロック2010●○
ビートクラブ(4月ひなたぼっこをした会場です)

0pen 14:00
Start14:30
チケット1000円(ドリンクは希望者オーダー)

出演バンド
♪80’s-90’s
♪shenqoo
♪スリップストリーム
♪なのにン     ←←←
♪ブルーフロイス
♪トムソー13世
♪トラクター(順不同)


11/6(土)クラスタ
19:30~
「デュオ フェリーチェ」 ピアノとギターのライブ 
嫁と出ます。
演奏予定曲目        
・アランブラ宮殿の思い出(タレガ) 
・チェンバロ協奏曲(バッハ) 
・ファンダンゴ(ボッケリーニ)
・セレナーデ(シューベルト) 
・DreamChild(佐藤弘和) 他・・
ポップス系もやる予定デス。


また近くなってきたら詳細を告知します!

FC2blog テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

【2010/08/10 13:55】 | 宣伝させて下さい
トラックバック(0) |
今日、十何年ぶりに水戸黄門祭りに行ってきました。
普段祭りとか行かないんですが、たまに行くといいっすね!

といっても、メインの目的は「なのにン」ライブ!
水戸芸術館のサマードリームミュージックに出演してきました。

NEC_0105.jpg

ヒップホップや吹奏楽といった演目の中、アコギデュオでデスっていた我々はかなり浮いていた・・かな?

まいっか、
今回は「かわまた楽器」さんがPAをやってくれていたのですが、
いや~めっちゃ良かったです!
なのにン史上最高の美音とバランスでやれたと思います。

・・なだけに!!
バッチリ決めたかった・・
とってもクリアだったから、ミスもとってもクリアに聴き取れちゃいました。
くやしいデス!

ちなみに、こちらは今回用意していただいた控え室↓

2010080713000000.jpg

豪華っす!

今日は超炎天下の中見に来ていただいた方々、ありがとうございました!
熱中症とか大丈夫でしたでしょうか?
後でyoutubeにアップします。
お疲れ様です。



【2010/08/08 02:59】 | メタル話
トラックバック(0) |
