茨城在住のギタリスト谷島崇徳です。くだらないローカルネタが中心かも。たまに音楽やギターについてマジメなことも書くかも。気が向いたらチラッとのぞいてね。

今日は久しぶりに八郷のギター文化館に行ってきました。
去年の中村先生のアルベニスコンサート以来ですので、かれこれ1年近くぶりでしょうか。
相変わらずの自然がいっぱい、いいところです。
田舎育ちの私はとっても落ち着きます

今度、ギター文化館でもレッスンを受け持つことになりました。
お近くの方は是非

ついでに、久々に文化館のステージで一曲・・といいつつ2曲3曲・・・
残響の多いクラシック向きホールですので、弾いていても気持ちいいですね。
私的にはアレくらいが好みデス。
そして、弾かせて頂いた「サントス・エルナンデス 」
豊かな高音、締まった低音、バランスも良いし分離も良い。
弾きやすかったッス
いや~さすがに名器は違うぜ!

FC2blog テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

【2010/09/30 01:36】 | ギターの話
トラックバック(0) |
昨日はメタルアコギデュオ「なのにン」で“鬱ロック2010”に出演してきました。

宇都宮のガールズバンド「トラクター」主催のイベントで、
なんでも今年10周年だそうです!
すごいですね~
10年ですよ!10年!
10年は長いッス!1/10世紀ですからね!

勝手にリンク貼っちゃいます

トラクターさんのブログ

相方は以前にも「ねこカフェ」で出演したみたいですが、
私は初参戦だったので、こんな節目の年に初参戦できて嬉しいやら申し訳ないやら。
なんか、ふら~と初めて行ったサイトでいきなりキリ番踏んじゃったみたいな?

ともかく、皆さんお疲れ様でした!
そして、来ていただいた皆様、サンキュ~!ありがと~ございました~(堀内孝雄風に)

FC2blog テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

【2010/09/28 02:01】 | メタル話
トラックバック(0) |


ベイとーる
ありがとう!!(谷村新司風)





やじ
コメントありがとうございます!(You're King of Kings)

コメントを閉じる▲
いやはや、今日の雷雨はすごかったですね~。

そんなわけで、今日の「ろまんちっく村」野外イベントは残念ながら中止になりました。

それにしても、今日はめっちゃ寒いッスね~。
昨日まで半そでの暑さだったので、
今日も「なのにン」の制服(painのTシャツ)しか着替えを持ってきておらず、
急遽相方に上着を借りました。

ライブは中止になりましたが、26日ライブのいい練習は出来た。かな?
そして、しっかりと餃子は詰め込んで帰りました

FC2blog テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

【2010/09/24 01:55】 | ギターの話
トラックバック(0) |
先日、ついアツく語ってしまったマジックカット。
ではなくて、普通の切り込み&ジッパー付きのタイプですが・・・


2010092012100000.jpg


・・・ぅお~い!!
なんでそうなる!

ちなみに、逆側からも攻めてみましたが、やはり軽くあしらわれ、

うむむ、かくなるうえは・・「先生お願いします!」

「カタログギフトでもらった包丁」の登場 キラ~ン

成敗!!

お見事!半分やっつけてくれたので、あとは指で強引に開けてやりました。

先生、グッジョブ

FC2blog テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2010/09/21 03:06】 | 未分類
トラックバック(0) |
本日は「ギターフェスティバルinひたちなか」の日でした。

今日は、ひたちなかで「SUPER HANABI ILLUSION〜大草原の花火と音楽2〜」なるイベントがありまして、
さらに丁度運動会の学校が多く、さてどれくらい来ていただけるか・・と心配しておりました。

が、始まってみれば、意外にも(?)一部から客席はけっこううまっておりまして、
終わりのころにはかなりの人に!
来場者数は200人超えで、用意したプログラムも全部なくなりました!
いやーうれしいかぎりデス。
大成功ですね!

お忙しい中来ていただいた皆様、ありがとうございました。

そして、出演者、お手伝いの皆様、ありがとうございました。

私の閉会の挨拶&打ち上げの閉めの挨拶はグダグダでしたね。すいません。
今日アドリブ入りの曲2曲も弾いたのに、トークはまったくアドリブきかず・・

とりあえず、お疲れ様でした!


来週は「なのにン」ライブ二連戦ッス!デスラーシュ!

FC2blog テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

【2010/09/18 22:13】 | ギターの話
トラックバック(0) |


きっちゃん
わたしも聴きたかったですー!!(泣)Beatclubでのライブ、今から本当にすごく楽しみです!!


やじ
あとで、YOUTUBEにアップしま~す!

コメントを閉じる▲
最近これにハマってます↓

2010091521010000.jpg


セブンイレブンで売っているアイスなんですが、
これがめっちゃうまうまなんデス!
パリパリチョコがたまらん。
2,3個いけちゃいますね!(さすがにいかないけど)

FC2blog テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

【2010/09/17 03:58】 | 未分類
トラックバック(0) |
しばらく更新できなかったので、今日は一気に二投稿!


てなわけで(?)今日は「大串貝塚ふれあい公園」に行ってきました。
こちらも、かなり久しぶりに行きました。


まずはジャケ写風写真二連発↓

2010091516030001.jpg

2010091516060000.jpg



で、RPG風写真↓

2010091516170000.jpg


別アングルでもう一枚↓

2010091516180000.jpg



コロッセウム?↓

2010091516390000.jpg


タイタン召還!

2010091516210000.jpg

アースクエイク!!

ゴゴゴゴ・・・!

2010091516020001.jpg




それにしても、今年の夏は暑かったですね~
暑いのは苦手なんですが、この日はとっても涼しかったです。
ていうか寒かった。
もう秋ですね。


2010091516350000.jpg

FC2blog テーマ:散歩写真 - ジャンル:写真

【2010/09/16 03:11】 | 写真
トラックバック(0) |

大串貝塚ふれあい公園いいですね
きよぷん
だいだらといえば大串貝塚ふれあい公園、大串貝塚ふれあい公園といえばダイダラボッチでございますね。
おいらも好きな公園です。

管理事務所みたいな所にはいるとけん玉やら昔の子どもの玩具がおいてありそれも楽しいですよ。


やじ
閉館ギリギリに行きました。
発掘されたものが沢山展示してあって面白かったです。

今回はじめて知りましたが、あそこ「出る」ことで有名らしいですね。

コメントを閉じる▲
ちょっと前にツイッターで「恐竜を見に行く」と謎のつぶやきを残しましたが、
大丈夫!生きています!・・・とくに心配してない?
森林公園(別名恐竜の森)のことです。


まずは入り口↓

2010090716330000.jpg

高まる緊張感!
向こうに見える看板には「恐竜注意!」の文字が!(ウソ)

素敵な公園ですね↓

2010090716360000.jpg


と、そこに早速恐竜が!



2010090716370000.jpg

ギャ~ス!!


今まさに襲い掛からんとす↓

2010090716380000.jpg



いやはや、懐かしい。
森林公園に行くのは、もうかれこれ15年ぶり?いやそれ以上でしょうか。

恐竜の感じも今と大分違ってますね。
今回はティラノまで見られませんでしたが、やっぱり今と違って、
ゴジラっぽいタイプだったように思います。

時の流れを感じますね~
歳取ったな・・・

FC2blog テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

【2010/09/16 02:48】 | 写真
トラックバック(0) |


きっちゃん
すごく面白そうですね☆

わたしも今度行ってみます♪

コメントを閉じる▲
↑2時間サスペンス風タイトル?

またまた行ってきました!


まずは入り口↓

2010090616020000.jpg


謎の遺跡発見!!
古代人のメッセージか?!


2010090616210000.jpg
(捏造)



RPG風写真


2010090616120000.jpg



世界樹


2010090616150000.jpg
ちっちゃ(汗)

FC2blog テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

【2010/09/07 00:35】 | 写真
トラックバック(0) |
女性ボーカルゴシック物の新譜が続々発売になってます。
というわけで、私も早速いくつか注文しちゃいました。

まずは、元Theatre of Tragedy 現Leaves' EyesのLiv Kristineの最新ソロアルバム
前作がめっちゃ良かったので今回も期待大!!

次にunsunの最新作。
これも前作1stがモロ好みだったので、新作待ってました~!

そして、ついでの流れでxandriaのベスト。
indiaだけは持ってるので他のを買おうと思いましたが、ベストはDVD付ってのを見て方向転換。
理由はボーカルの・・・あ、いや、ベストは過去曲もリマスターだからっス(汗)

そして元After ForeverのFloor Jansenのニューバンド、REVAMPの1st
youtubeで視聴してみましたが、私的にはAfter Foreverの時よりも好きかも。








そんな感じで視聴してたら、こんなの見つけちゃいました↓





さらにこんなのも↓



色々やってるんですね。

それにしても、ライブでこの安定感!さすがッス!

FC2blog テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

【2010/09/05 03:47】 | メタル話
トラックバック(0) |
