茨城在住のギタリスト谷島崇徳です。くだらないローカルネタが中心かも。たまに音楽やギターについてマジメなことも書くかも。気が向いたらチラッとのぞいてね。

昨日は、またまたギター文化館に団体の方々がいらっしゃいまして、
ミニコンサートをやってきました。

前日に「演歌も数曲入れて欲しい」と連絡があり、
こんな感じのセットリストになりました。



・ロマンス(禁じられた遊び)

・夕焼小焼
・ふるさと
・夏の思い出
佐藤弘和編

・柔
・悲しい酒
アントニオ古賀編

・バーデンジャズ~
・アランブラ~

佐藤弘和さんの編曲はいいッスね。

演歌系はオレ選曲で古賀メロディーにしてみましたが、
ちょうど美空ひばりさんファンが多かったようで、よかったです。

そんな選曲だったのもあって、
久しぶりに美空ひばりさん本人映像をみてみましたが、さすがでした。
なんかもう上手いってレベルじゃないですね!

アントニオ古賀さんの編曲もいい感じですので、古賀メロディーファンにはオススメです。

FC2blog テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

【2011/06/15 10:47】 | ギターの話
トラックバック(0) |
昨日、ギター文化館に勝田の女性部の方々が団体見学にいらっしゃいまして、
ミニコンサートということで私が30分程度演奏してきました。

おそらく私のMCはモゴモゴして聞きとりにくかったと思われますので、
あらためて演奏した曲目を

・愛のロマンス
・カヴァティーナ
・Missing Her
(本当はブローウェルの高原の踊りの予定が、直前になり嫁から「その曲つまんない」勧告があり変更)
・バーデンジャズ組曲から
・夕焼小焼
・故郷
・アランブラ~

ってな感じでした。

みなさん、またいらしてくださいね~

FC2blog テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

【2011/06/09 10:05】 | ギターの話
トラックバック(0) |
先日、リサイタル用の写真を撮ってもらってきました。

で、ちゃっかりついでに自分のプロフィール用写真も撮ってもらったので、
プロフィールの写真を差し替えてみました。

写真は苦手っス。
普段からカメラを向けられると逃げる習性があるので慣れてないのでしょうか。
どうしても何か企んでるような笑顔にしかならなくてダメでした。

コンサートのチラシができたらアップします。

FC2blog テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

【2011/06/06 11:05】 | 写真
トラックバック(0) |
