茨城在住のギタリスト谷島崇徳です。くだらないローカルネタが中心かも。たまに音楽やギターについてマジメなことも書くかも。気が向いたらチラッとのぞいてね。

今日、トヨタの前を通ったらコレが目に入った。



シャア専用オーリススペシャルサイト


こんなんでたんだ(^^;)


欲しい。


でもって言いたい。


「オーリスとは違うのだよ!オーリスとは!!」

FC2blog テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

【2013/08/29 13:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日はレッスンの合間に、友人家族と森林公園に行ってきました(^_^)ノ
日中はまだまだ暑いですね(-_-;)


よめと子供がやぎのソフトクリームを食べてました。






そのやぎ…ですかね?





懐かしの滑り台。
まだあるんですね~
私は荷物持ちで滑りませんでした。






そして恐竜広場へ移動。
私荷物持ったまま置いてきぼり。

まてー





いやー谷を通るルートはきつかった(>_<)



そして、



ガオー



FC2blog テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

【2013/08/28 13:46】 | 未分類
トラックバック(0) |




トマトと梅味噌って美味しいかなぁと思ってGoogle先生に聞いたら、トマト味噌っていうのがすでにあるんですね!

というわけで、安心して作りました(^-^)

ニンニク、オリーブオイルでナスとピーマンを炒めてプチトマト投入、

塩コショウ

ボウルで梅味噌、ゴマと和えてみました

FC2blog テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2013/08/26 18:30】 | 食べ物の話
トラックバック(0) |


今日は常陸太田のパルティーホールでロビーコンサートでした。
思ったより沢山の方に来て頂きました(^-^)
ありがとうございます!

FC2blog テーマ:クラシック - ジャンル:音楽

【2013/08/25 12:52】 | ギターの話
トラックバック(0) |



実家でとれたかぼちゃをサラダと煮物にしましたo(^-^)o

サラダは、

実家のインゲン豆
実家のかぼちゃ
ニンニクとベーコン(頂きもの)をオリーブオイルで炒めたもの
塩コショウ
梅味噌(実家の梅で作った)
マヨ
ゴマ

が入っております。
頂きもの率高!

と、食べ物に釣られてやってきた人が約一名。

ちなみに右のお皿は、ギターで来ている陶芸家さんの作品ですヽ(^。^)丿(←手前に置きなさい!)

FC2blog テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2013/08/24 16:51】 | 食べ物の話
トラックバック(0) |
私はコッペパンが好きだ。
どのくらい好きなのかと問われると、イマイチよくわからないが、とにかく好きなのだ。
そもそものコッペパンとの出会いは…

…と長い話が始まるほど好きなわけではありませんが(^^;)

その辺のスーパーとかコンビニで売っているやつの中ではこれが一番好きですo(^-^)o





第一パンのコッペパンです!

売っているの見たことない人もいますでしょうか?

あまりお目にかかれないので見つけるとコッペパン腹じゃなくても買っちゃいます!


モグモグ…
あ、なにげにカロリー高い…

FC2blog テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

【2013/08/23 22:57】 | 未分類
トラックバック(0) |


以前いただいたマリネ液で野菜のマリネを作ってみましたo(^-^)o

実家で取れたナス、ピーマン、ズッキーニが入っております。

はい、全部頂きものであります(^^ゞ

FC2blog テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2013/08/22 17:45】 | 食べ物の話
トラックバック(0) |



どんなアングルだよ(^^;)

以前生徒さんにいただいたストレッチポールです!
ヨガポールとも言うみたいですね。

いい感じだったので丸いタイプも買ってみましたが、この楕円タイプの方がいいような気がする。

【2013/08/22 17:35】 | 未分類
トラックバック(0) |
最近宣伝ばかりですが(^^;)

8月25日 (日) 14:00~

「チョットお洒落な昼下がりコンサー ト」

イベール「間奏曲」
佐野弘和「Fairy Tale」
ポ ンセ「エストレリータ」
プホール「カンドンベロ スの2つのアリア」
ドゥミャ「中世風小組曲」

Chotto(ちょっと)
中田由紀乃:フルート
谷島崇徳:ギター


近くの方はぜひ(^_^)ノ

【2013/08/14 09:47】 | 宣伝させて下さい
トラックバック(0) |
9月8日(日)アコラでアトリエコンサートがあり、私もミニコンサートとポピュラー音楽講座をやる予定です。

14:00-15:30 愛好家の自由演奏会
休憩(ティータ イム)
15:30-17:30 谷島 崇徳 ギターコンサート ポピュラー音楽講座

◆料金 :\1,500 (飲み物付き 要予約)

私のミニコンサートプログラム

・11月のある日 (ブローウェル)

・組曲1番 (オースランド)

・Celtic tale (ハンド) ・Missing her (ハンド)

・Antonio’s song (フランクス)

・Stand by me (キング)

・明日に架ける橋 (サイモン)

※曲目は変更の可能性があります

「ポピュラー音楽講座」

一昔前に比べると、クラシックの演奏家がポピュラー音 楽を弾く機会が増えてきた今日この頃。
愛好家の方々も、 普段はクラシックを習っているけど今風の曲もやりたいと いう方も多いと思います。
巷にあふれている音楽の大半は ポピュラー系の音楽ですが、普段クラシックに慣れている 方には(ほど)それらしく演奏するのは意外と難しいもの です。
何故なら、両者は音楽的なベースが違うため、それぞれの延長線でできるものではないからです。

そこで、

クラシックとポピュラーの違いを、
・歴史をざっと
・音楽的な内容(リズムやフレージングなど)の違 い
・で、どうアプローチしようか

といった流れでざっくりと見ていこうかと思っておりま す。

今回はギターに限定した話にはしないつもりですので、他の楽器の方も興味ある方は是非ご参加くださいね!

FC2blog テーマ:クラシック - ジャンル:音楽

【2013/08/12 18:10】 | 宣伝させて下さい
トラックバック(0) |
