茨城在住のギタリスト谷島崇徳です。くだらないローカルネタが中心かも。たまに音楽やギターについてマジメなことも書くかも。気が向いたらチラッとのぞいてね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽器をやってるとボケない、なんてよく聞きません?
あれってどうなんでしょうね?

たしかに、指を使ったり音や楽譜を複合的に処理したりして、活性化されそうな気はします。
特に指を使うのは良いって聞きますので、指を沢山使う楽器ほど脳トレになりそう。
ということは逆に脳トレの指体操みたいなものは楽器の練習にもいいということですね。

そういえば、音楽家でボケたという人はそんなに聞きませんね~(精神的に違う世界へ旅立ってしまった人は除く)
やっぱり脳トレになっているのでしょうか。

しかし、そうなるとおかしなことが・・・

私、楽器やってるのにめっちゃ物忘れひどいんですけど・・・

携帯を手に握りしめながら携帯を探したり、
3つメモすることがあったら2つ書いてる間に3つ目忘れちゃうし、
もう3歩どころじゃないです。

そんな感じなので手帳は必須です。
でも手帳に書くのを忘れたり、書いたのを見るのを忘れたりするので、最近はすぐにメモれるように、スケジュールもメモも全部スマホでやってます。
ありがとうテクノロジー!

これで本当に活性化されているのでしょうか?
それとも楽器をやってるからこれくらいですんでいる?!
こわ~
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【2014/12/26 15:21】 | そんなにマジメじゃない音楽の話
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。