茨城在住のギタリスト谷島崇徳です。くだらないローカルネタが中心かも。たまに音楽やギターについてマジメなことも書くかも。気が向いたらチラッとのぞいてね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エレキギターも、ついにワイヤレスの時代だ


クラウドファンディングでこんな製品がでているようです。

ワイヤレス自体は前からありますが、こちらの製品はWiFiでパソコンやスマホなんかにもそのまま飛ばせるようです。

シールド感覚でギターとアンプに差し込むだけですので、手軽さも魅力ですね。

音質にもかなりこだわっているみたいなので、

ガンガンにアクション決めながら弾いていた最中に思いついたリフなんかを、そのままスマホやタブレットで録音したり、
パソコンまで走って行って手早くレコーディングしたりといったことができそうです。

ですが、ワイヤレスの最大の魅力は、なんといってもシールドで御用



になるリスク抜きで多彩なアクションが出来ることでしょう。

さあ、あなたもアンプ同心の目を気にせずに思う存分暴れてください!
(ストラップをロックタイプ使用にするのは忘れずに)
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

【2015/02/05 10:39】 | ギターの話
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。