FC2ブログ
茨城在住のギタリスト谷島崇徳です。くだらないローカルネタが中心かも。たまに音楽やギターについてマジメなことも書くかも。気が向いたらチラッとのぞいてね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ども、みなさんこんにちは。
コーヒーが美味しい季節(?)ですね!

コーヒーとか飲みます?

スタバもあちこちに増殖しているし、
コンビニはどこもコーヒー商戦に力入れてるし、

なんかいつの間にかコーヒー文化が定着した感がありますね。

そういえば、今話題のサードウェーブコーヒーのブルーボトルもいよいよ日本上陸ですよ!
そんなブルーボトルの社長は、日本の喫茶店ファンらしく行きつけのお店も多いのだとか。

マスターが豆からこだわって一杯ずつドリップする、
ジャズやクラシックが流れている静かでゆったりとした空間、
そんな昔ながらの日本の喫茶店にだいぶインスピレーションを受けたようです。
そんなこんなで、是非日本に出店したかったみたいですよ。

そう考えると、日本のカフェ文化は今に始まったことではないのですね。
さてさて、ブルーボトルは頑固マスターの喫茶店で厳しく鍛えられた日本人をうならせることができるのでしょうか!?


今日はうちの近所のおすすめカフェ&コーヒーショップを紹介したいと思います。

見川の一周館に入っている

「HabitCoffeeBank」

http://www.habitmito.com/

です。

コーヒー豆は生豆を高速焙煎してくれるスタイル。

他にもおいしそうなお菓子やらが色々あります。

テイクアウトコーヒーもあります。




ドリップコーヒーもエスプレッソ系もどちらも美味しいです!





一周館の中庭っぽいところがオープンカフェみたいになっていて、
そこで飲んだり、まったりしたりすることができます。




コーヒーも美味しいですが、この空間がまたいい感じで、ちょくちょく通っております。
ちょっと一息入れたいときとかオススメですよ~
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

【2015/02/09 11:24】 | 食べ物の話
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。