茨城在住のギタリスト谷島崇徳です。くだらないローカルネタが中心かも。たまに音楽やギターについてマジメなことも書くかも。気が向いたらチラッとのぞいてね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はちょっと所要があり、水戸市内の京成百貨店に行ってきました。

京成百貨店は水戸人にはちょっとしたブランドでして、私のような一般市民は半径50メートルエリアに入るだけでもそのオーラに気おくれしてしまいます。

「いかん、気圧されるな!気持ちで負けたら終わりだぞ!」

「うぅ、だめだ、これ以上進めない!」
  ・
  ・
  ・
駐車場が満車でした。

平日の昼間から激混み。さすが水戸のブランド京成百貨店です。

今日は「北海道フェア」というのをやっていまして、その会場が特にすごい人でした。

ところで、そんな京成百貨店のエレベータってこんな感じなんですよね。



こういうのを「オープンタイプエレベータ」っていうらしいです。

ちょっとしたアトラクションみたいで私はけっこう好きですが、高いところが苦手な人はパニック必至かも。

ちなみに下に見えるカフェっぽいのは「サザコーヒー」です。

コーヒーも美味しいですが、吹き抜け&ガラス張りの開放感が気持ちよく、
インドアな感じのショッピングの合間に一息入れるにはピッタリですね。

ショッピングを楽しんだら、サザでほっと一息
それが上流水戸人のたしなみ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2015/03/19 16:37】 | 写真
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。