FC2ブログ
茨城在住のギタリスト谷島崇徳です。くだらないローカルネタが中心かも。たまに音楽やギターについてマジメなことも書くかも。気が向いたらチラッとのぞいてね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


都道府県魅力度ランキングで常にビリ争いをしている日本屈指の強豪県である茨城県。

そんな茨城県には知る人ぞ知る世界に誇るパワースポットがあります。

鹿島神宮?

は有名ですね。
鹿と戯れたり、要石を拝んだり、こちらもかなり強力なオススメパワースポットです。

が、個人的に是非オススメしたいのは、

日立にある「御岩神社」です。

こちらは県内でも比較的マイナーな存在ですが、その筋の人(?)の中ではかなりメジャーな神社みたいです。 
 
私もはじめはそんなうわさを聞いて行ってみたのですが、これが話に聞く以上に良い所で、茨城にもこんな場所があったのかと驚きました。

樹齢数百年の杉の木に始まり、
背の高い木々の間から差し込む光、 パワースポットならでは清浄な空気など、俗世から離れたファンタジックな世界が広がっています。



色々な意味で心身ともにリフレッシュできると思いますよ!



暖かい時期は 天岩戸 へと続くハイキングコースもありまして、こちらもオススメです。

Webサイトも完備されておりますので是非チェックしてみてくださいね。

http://www.oiwajinja.jp/

っていつからそんなスピリチュアル系になったの?

そんな私も暇をみてたまに行っておりまして、昨日も今年初参拝してきました。

今回はたまたま発見した近くの豆腐屋さんによって木綿豆腐と豆腐ドーナツを買ってみました。 

どちらもとてもおいしかったのですが・・

またまた写真を撮る前に完食してしまうという・・

はい、ブログ書きにあるまじき行為ですね。

「コップのジュースを倒してこぼした」
時に写真を撮り忘れて拭いてしまったので、
ブログのネタにするためにもう一度
「こぼし直した」
という竹原慎二さんを見習いたいと思います。

次回行った時は気になりつつも今回スルーした、おからコロッケと寄せ豆腐も買って合わせてレビューします!
スポンサーサイト

【2015/03/31 19:37】 | ライフハックみたいな
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。