茨城在住のギタリスト谷島崇徳です。くだらないローカルネタが中心かも。たまに音楽やギターについてマジメなことも書くかも。気が向いたらチラッとのぞいてね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「キン肉マン」は知ってます?

ウォーズマンやロビンマスクといった超人を思い出して懐かしくなった方もいるのでは?
パロスペシャルやタワーブリッジなどの技にチャレンジしたことのある人もいたりして?

当時、アニメやキン消しなんかが大流行したキン肉マンには、公募なんかもして無数の超人が登場しました。(今でいうと「トリコ」なんかがキャラの公募やってますね)
ブロッケンやラーメンマンのように人気が出て活躍した超人もいれば、パッとせずに消えていった超人も数知れず。

そんな中、どうしても忘れられない超人がいます。

その超人は、たった3コマしか登場していないのですが、今でも鮮明に思い出すことができます。(逆に3コマだけだから?)

それは、

フェニックスチーム(最後に主人公のチームと戦うことになるメインの敵チーム、めっちゃ強い)
VS
ビッグボディチーム(フェニックスチームの強さアピール用のあからさまな噛ませ犬チーム、弱いわけではないが全員ほぼ瞬殺)

戦に登場した、ビッグボディチームの次鋒

レオパルドン

ダウンロード


グオゴゴゴ

フェニックスチームのマンモスマンに立った3コマ(1コマは登場シーンだから実質2コマ)で瞬殺されるという、
話的にはどうでもいいキャラのはずなのですが、これが意外と人気がありまして、こんなまとめまでありますよ。

まとめ

いやー何でこんなに気になっちゃうんでしょうね~

冷静に考えたら戦車だから、ペンチよりは強力そうに思えますが。
背中に砲身らしきものも見えるし、左手にも武器らしきものがくっついているような?

なのに、いきなり突進していってあっさり返り討ち。
拳銃で殴りにいくみたいなものですよね。

緊張して舞い上がってしまったのでしょうか?

等々、たった3コマの中にも色々ツッコミどころがあるキャラになっております。

記録よりも記憶に残るとはまさにこのこと。
いや3コマという最短記録(なのか?)を持っているのかもしれないけど。

「超人の中のエガちゃん」の称号を送りたいと思います。

てことはレオパルドンも意外と頭良くて良い人なのかも?
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

【2015/04/28 15:11】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。